管理人は「ひとゆめ」ならびにみあちゃん・音ちんを応援しとりますd(^-^)
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
夜中です、日付も変わりました。
今回は、先日Web上で公開された「ひとゆめ」の体験版についてのレビューを書きたいと思います。
興味のある方はつづきを→
興味のない方は♯(シャープ)を押したあとにつづきを→

※注意 ネタばれになりますので体験版をやってないなど知りたくない人は、体験版をやったあとにつづきを→

今日の一言:って、今日はまだ始まって10分も始まってないのにないだろ…(/∇≦\)アチャ-!
ひとゆめ体験版
 今回の体験版は、夏休み最後の日から物語が始まり、そこから4日間までの内容となっております。
内容は、
1日目:夏休み最後の日、主人公(三岳隆一)は朝から幼馴染の榊原美玖に起されます。(毎日の習慣である)その後、美玖と一緒に家を出る。美玖の用事の真金灯子との待ち合わせにはまだ時間があるので、高瀬川写真館に向かう。ここで看板娘の高瀬川ヒカルと先輩の梢有音に出会う。今月も写真雑誌の投稿コーナーをみるが、主人公の写真は3回連続奨励賞どまりであった。駅に向かうと、そこで主人公は自分のクラスの委員長の高寺茉莉がバス亭のベンチでアイスを食べているところに出会う。灯子が今港にいると聞き、港へ向かい灯子とその兄真金健治と会う。そこで主人公は、担任の道上佐和子に呼び出されていることを思い出し、急いで学校に向かう。その途中で謎の巫女さん?(比企瑞樹)に出会う。学校について先生に会った後、学校の木の下に綺麗な長い黒髪の女の子(秦聖果)を見つけ写真に収める。そして、収めたあとすぐにその子はいなくなっていた。
2日目:2学期も始まり初日の今日は、始業式が行われる、そこでちょっとした小火騒ぎが起こったときに、主人公はその情報を聞くといきなり精神が不安定になり倒れてしまう。理由は、幼いころの火事が原因で本人はあまり詳しく覚えていないがトラウマになっている。その後、保健室で休んだ後、美玖と一緒に下校し夕飯に呼ばれ、美玖の家で一緒に美玖の作ったカレーを食べる。美玖の家には、美玖の母親の榊原唯もいる。彼女は、周りからは唯さんと呼ばせるようにしている。たとえ自分の娘であっても・・・。
3日目:主人公は、火事のトラウマを経験した日に見る夢ではいつも、それに関しての悪夢を見るという。この日も悪夢を見ていて、それが原因で学校に遅刻していくことになるがそこで、たどり着いた学校にはいるはずの美玖や先生・生徒のすがたが一人も見えない。そこで、夏休み最後の日に出会った黒髪の女の子に出会い。約束をする・・・。その後、無事学校にもたどり着ける。謎の出来事に会う日であった。
4日目:そして、学校に言った主人公は朝のHRで転校生を先生に紹介される。その転校生は、黒髪の謎の女の子であった。

内容はこんなものです。って、体験版をやってくれればこんなものは関係ないんですがwしかも、説明下手だし.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

主な人物紹介
メインヒロインズ
秦聖果(CV成瀬未亜):夏休み最後の日に出会った謎の転校生。長い黒髪が印象的である。そしてなぜか、時代劇の殿様のようなような口調で話す。
榊原美玖(CV安玖深音):主人公の幼馴染で朝主人公を起すことが日課となっている。料理は出来るのだが、すべてがカレー風味の味付けになってしまう。そのかわり、カレーは唯さんにも負けないほどの実力。絵がとても上手いのだが、あることがきっかけで今は絵を遠ざけている・・・。
梢有音(CV青山ゆかり):1つ上の先輩で、主人公が通う学校の学生会長である。文武両道!容姿端麗!完璧なお嬢様!大和撫子としかいいようがない・・・髪の色は金髪だけど(^-^;
高寺茉莉(CV金田まひる):とても小柄な主人公のクラスの委員長!家族思いで、1日目にあったときも、弟たちとどこかへ行く予定だったっが、弟たちを探しにどっかへいってしまったw主人公には、強気な発言が多く、ツンデレですw
比企瑞樹(CV三園あすか):謎多き女の子。保健室にいつも居座っている。また、巫女さんでもある。大の猫好きでポケットにはいつもにぼしが・・・かつおぶしよりもにぼしのほうがおいしいらしい(-o-;なんと、猫とお話できるとか・・・できるとか・・・?

サブヒロインズ
真金灯子:部活での後輩にあたり、兄に健治をもつ。
高瀬川ヒカル:高瀬川写真館の看板娘。灯子と親友である。
道上佐和子:主人公の担任兼自然科学部顧問。プラモデル製作が趣味。
笛吹忍:瑞樹の担任。必殺技、チョーク投げ。※体験版には出てこない。
榊原唯:榊原美玖の母親。どう見ても美玖と同じw決して、名前はパクリではないはず・・・だよね?wwww

メンズ
三岳隆一:主人公。趣味は写真撮影。父にプロカメラマンをもつ。
真金健治:主人公の悪友。灯子の兄である。体験版では、くらげにさされている・・・。
高瀬川朝男:主人公の写真撮影の師匠。高瀬川写真館のオーナーでヒカルの保父にあたる。

と、なっている。
では、感想。
絵はとてもいい感じで、やりやすい。立ち絵もCGもよく書かれている。えっと、男のキャラの肌の色が女の子に比べて色がちがうのはわざと、女の子を引き立たせるために変えているのだと思う…。気になる点は、基本的に手の指の書き方が気になるということ。でも、やってく上では問題はない。
BGMについては今のところ問題ない、むしろいい感じだと思う。やってく上でBGMが上手く使われているし、BGM自体もいいと思う。
シナリオについては、シナリオ人たちはそこまで、知らない人たちだが、体験版の中ではこれといって不満はなかった。まだまだ、製品版のほんの一部なので本編の内容がよりすぐれていることを願う。
キャラ・声については、問題がないwみあちゃんの殿様言葉もとても(・∀・)イイ!!と思うし、音ちんの声もキャラにあっているしとても癒されます。他のキャラについても想像していたよりも声とキャラがあっていていいですね。何より良かったのは、攻略できないであろうサブヒロインズのみんなのキャラ・声が俺にはきてたw
特に、灯子・ヒカル・唯さんwは攻略できるべきであるwwwぜひ、FDで作ってもらおうb

こんなところで、レビューはおわり。まあ、とにかく体験版をやるのがてっとりばやく理解できますから、お試しあれ。
そして、体験版をやったら次は予約しに行ってきて下さい(o^∇^o)ノ
12日までに予約すると、60ページほどの原画集がついてきますから急いで店頭へゴ~♪(美玖の声で

最後に、↑の文書いて思い出したが美玖(音ちん)の謳はやばいwリズムも不思議ながら聞いててちょっとおかしくなるぐらい(・∀・)イイ!!
ぜひ、お試しあれb

Comment

管理人にのみ表示する

肉離れの美容効果
瞬間的に筋肉の繊維や膜が伸ばされて断裂が生じた状態 http://batmans.thriftystmartin.com/
| URL | 2008/12/07/Sun 08:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 日常における感想を書く所♪. all rights reserved.
ALcot 『FairChild』 応援中!  
『ま~まれぇど放送局 サクラサク♪さくらじお』 『あかね色に染まる坂』応援バナー 『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー コットンソフト 第2弾 「レコンキスタ[RECONQUIS†A] 」 コットンソフト 第2弾 「レコンキスタ[RECONQUIS†A] 」 リリカル♪りりっく 【STEP×STEADY】応援バナー Whirlpool 「いな☆こい!ファンディスク」2007年5月25日発売予定 PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」 「Myself ; Yourself」応援中!!! Purely~その狭い青空を見上げて~
ゆずソフト「E×E」応援バナーコーナー ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売 ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売
ゆずソフト「E×E」応援バナーコーナー


過去バナー
はぴねす!りらっくす ( ゚∀゚)o彡°準にゃん♪準にゃん♪ コットンソフト 第1弾 「ナツメグ」 キャラメルBOX最新作『うつりぎ七恋天気あめ』2007年2月23日発売! Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪ スターリンク「ひとゆめ」 3月30日発売!

